

アイドライジング!/直球すぎて逆に新鮮なガールズバトル

アイドライジング! (電撃文庫)アイドライジング! (電撃文庫)
(2011/02/10)
広沢 サカキ

商品詳細を見る


戦うアイドル!・・・ということで大賞受賞作に続き女の子バトル。

ただこっちのバトルは人の生き死にが係っておらず、その代わりにエンターテインメントとしての性質がかなり強め。

バトルドレスという、各企業がもてる技術を注ぎ生み出した特殊な戦闘衣装をアイドル達が身に纏い、戦いで優劣を極める。
アイドルの知名度が上がれば上がるほど、そのバトルドレスを生み出した企業の知名度も上がる為、
ドレスの製作は各企業かなり力を入れている。

勿論メインのお話は戦うアイドルの方で、バトルドレス製作などの裏方の面は殆ど描写がないので想像も混じり交じりですが、いかに強く、美しく、それでいてユニークさを出すか。
ある意味アイドル以上に企業と企業がぶつかり合ってる感じがして非常に面白かったですね。

アイドル×宣伝・広告×バトルとでも言いますか、現代においては広告といっても様々な形態をとるわけですが、
こういう風にそれを上手く盛り込みつつ、既存の使い古されたジャンルで勝負、というのは大ヒットでした。

とまぁ、妙なところから褒めましたが、肝心のメインの女の子達も中々に個性豊か。
可愛くもあり凛々しくもある、素敵な女の子達が最初からゴロゴロ出てきます。

普段の自分ならエリーみたいな女の子に真っ先に飛びつきそうな感じですが、この話に限って言えば何かと言えばヒールなタキちゃんが毎度毎度ツボでした。いやーカッコ可愛いですなぁ。

初マネージャーなサイちゃんと、ひょんなことからアイドルをやることになった天然少女なモモちゃん。
初めて同士の凸凹コンビだけど息はピッタリ、お互いの欠点を上手くカバー出来る強力なタッグでもって、今後現れる強敵にも真っ向から挑んでいってくれるんでしょうね。非常に頼もしい限りです。

今期の受賞作の中ではイチオシ!

とりあえず次も新キャラは出るのかな、VSおりんりんもありそうな気はしますが…
う~ん何というか彼女思いっきりかませ犬ポジションだしなぁ。
まぁ何にせよ次巻も楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blacktomcat1927

Author:blacktomcat1927
ライトノベルと自転車が大好きな電器屋販売員。
Galaxy TabとiPad2で自炊した本を読んだりもしてます。




working!!-ugo2.gif

アニメ先行放送が終わって、後は10月の本放送を待つばかり。
またぽぷらが元気に動く姿が観れるのかー。うれしいなぁ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
