スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版 『とある飛空士への追憶』 の前売券を買ってきました。

DSC02125.jpg


仕事休みの日に会社にいく用事があったのでその帰りに近くの映画館に行き、
秋公開予定の映画「とある飛空士への追憶」の前売り券を買ってきました。

原作が出た時からのファンで、アニメ化してくれる事をずっと待っていたんですが、
なんと予想を良い意味で裏切って映画化してくれる、
しかもMAD HOUSE制作という事でかなり力が入ってて嬉しい限り。
確かに『~追憶』は尺的に映画の方が丁度良さげですね。

PV観た限りでは、ヒロインのファナ姫が予想以上に大人びていることに驚きました。
原作やコミック版ではもうちょっと子供っぽさが強調されてた気がするのですが、まぁ個人的にはこれはこれでありかなと思います。

下手にアニメアニメしてしまって毛嫌いされるよりも、誰が観ても楽しめるジブリ的な立ち位置のアニメになってくれた方が原作ファンとしては嬉しいですので。
秋公開ということで、まだしばらくあるのでとりあえず原作をもう一回読み直そうかな。

・・・いや、まてよ。ということはこの映画の成功次第で続編の『恋歌』はアニメ化になったりするんだろうか?
尺的にはこっちはアニメが向いてそうだしなぁ。

映画『とある飛空士への追憶』オフィシャルホームページ
bana-.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blacktomcat1927

Author:blacktomcat1927
ライトノベルと自転車が大好きな電器屋販売員。
Galaxy TabとiPad2で自炊した本を読んだりもしてます。




working!!-ugo2.gif

アニメ先行放送が終わって、後は10月の本放送を待つばかり。
またぽぷらが元気に動く姿が観れるのかー。うれしいなぁ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。