

横浜→横須賀へと日帰り旅行に行ってきました。

突然ですが自分、今の仕事に就いて東京に来てから早4年目になります。
で、まだ地元に居た時から、何かの機会で関東に行ったら行ってみたかった場所というのがいくつかありました。

今回はそのうちの一つ、ヴェルニー公園に自転車で行って来ました。

家を出たのが朝の7時15分。
一直線に目的地に進むのも味気ないので、同じ方角ということで横浜の『赤レンガ倉庫』を最初の目的地に設定。

DSC01618a.jpg

家から約20Km地点。レインボーブリッジと一緒に。とりあえず水分補給もかねて休憩。

DSC01621a.jpg

流石コンクリートジャングル。対岸は思い切り工場ですた。

DSC01628a.jpg

今回ついでにやってみた試みとして、フィギュアを風景と一緒に撮ってみますた。
誰得?そんなもんは知りません。
とりあえず本を読んでて夜更かしオネムなパチュリーさん。
さて、気を取り直して、別に気落ちしてないけど、いざ!第一の目的地へ。

DSC01649a.jpg
11時10分、赤レンガ倉庫に到着。直線距離なら45kmぐらいなんですが、途中で思いっきり道に迷ったためこの時点で実走行距離は60Kmオーバー。
自転車にSONYのNAV-U付けてたんですが、自転車モードにしてたのに、
思いっきり車専用の道路を走らせようとするため、迂回していたら海岸の倉庫街に迷い込むという罠。

DSC01655a.jpg
スイングパノラマにて撮影。いやぁPC要らずでパノラマ写真撮れるのって楽だわぁ。

DSC01656.jpg

DSC01660.jpg


DSC01675a.jpg


DSC01686.jpg
そして一目見てドン引き、もといその勇者っぷりに感動したインフィニット・ストラトスの痛チャリタクシー。

DSC01690.jpg

DSC01698.jpg
何このミスマッチ感。当然のように誰も乗ってませんでした。
話の種意外で需要あるの? でもそんなところが素敵。

DSC01676a.jpg
痛チャリタクシーに触発されたわけじゃないですが、俺も負けてられん!てことで。
赤レンガでお買い物なアリスさん。
あ、あと実際テナントとして入っていたお店は、外観と同じくオサレすぎてオタクの自分にはちょっとついてけん感じでした。
そしてこれも当然っちゃ当然ですがカップルが多くてあー独り身が痛い痛い。ハイハイ場違いですねそうですね。

そんなこんなでついでにご飯を軽く済ませ、現地を離れたのは13時半頃。
さてここから第2の目的地『ヴェルニー公園』へ。

行きたかった理由が有川浩さんのヒット作『海の底』に出てきた場所だからってだけなので、いかにもアレな感じですね。
ここでも場違いですかそうですか。 知るかそんなもん!
作中では「レガリス」という巨大化したザリガニのようなモンスターの大群に踏み荒らされてしまったという残念な登場の仕方ではありますが、軍港×公園×バラ園という組み合わせには非常に興味がありました。

DSC01726a.jpg
てなわけで到着。時間は14時半。
ただ敷地内はあんまり自転車が入っちゃ駄目な雰囲気だったので、一緒に撮れずちょと残念。

DSC01731a.jpg

今回は敷地内のスナップ写真は全くといって良いほど撮ってなくて(完全に忘れてました)ピンポイントにバラだけという更に残念なオチです。
ただ、ついついバラの撮影に夢中になってしまうぐらい、色とりどりのバラが公園中に植えられており、とにかく綺麗でした。

DSC01708.jpg

DSC01710.jpg

DSC01744a.jpg
少し離れたところに軍艦が数隻泊ってました。肉眼では全く見えませんでしたが、写真を撮って拡大をすると艦の上に人が集まってるのが分かりました。訓練かな?何はともあれお疲れ様です。

DSC01760a.jpg
で、ここでも空気を読まずにフィギュア撮影。
カッコイイ軍艦と一緒ににとりとチルノ。
中を見物してみたいであります! サイキョーのアタシにピッタリだわ! みたいな。

DSC01779a.jpg
楽園の素敵な巫女こと霊夢さんと赤バラ。

DSC01740a.jpg
おやつターイム!ということで花より団子な魔理沙さん。
このドーナツは先程の赤レンガ倉庫にて購入。ジンジャー×バナナ味という意味不明な味でしたが食べてみるとなかなかどうしていけますねぇ。
他にもごぼう×チョコ味というのも購入。こちらも確かにごぼうの味がして不思議なお味。でもウマス。

DSC01788a.jpg
さてもっともっとゆっくりと撮影したかったですが、とりあえず時間がアレなので。

DSC01794.jpg
帰りは帰りで休憩がてらにもう一度赤レンガ倉庫に。ついでに夕暮れの倉庫を撮りたかったというのもあるので。

DSC01811.jpg

DSC01815.jpg

DSC01837a.jpg
夕暮れと早苗さん。スタンド見えすぎ。

DSC01847a.jpg
紫さんとライトアップされた倉庫。スタンド見えすぎ。もうちょっと上手い構図で撮りたかったなぁ。
なんでこのときにそういうの気付かないかなぁ。

DSC01868.jpg
昼間と雰囲気が全然違います。

DSC01872a.jpg

DSC01876.jpg
で、ここでもバシャバシャ撮ってたらあっというまに19時過ぎ。まじか。あと45kmあるのに。

DSC01891.jpg
で、そんなわけでえっちらおっちら帰ってたら東京タワーが見えてきたわけで。
そう言えば俺、一度も行ったことねぇわってことで。もう毒食わば皿まで的な精神なわけで。

DSC01898.jpg
見た目の色と撮影した色が全然違ったので、色温度を調節。

DSC01899.jpg
さらにHDRモードで何枚か撮影。
空が青く写り、ライトアップされた光と影の色が均等になりました。

DSC01902.jpg

DSC01904.jpg

DSC01906.jpg

DSC01941a.jpg
最後にパノラマで上から~。
ちなみにこのパノラマはシャッター速度の問題でまともに撮れなかったので、単写で撮ったものをPCで合成してます。
切れ目が見れても見て見ぬフリでお願いします。

navi1.jpg

今回は初めて150km以上のロングライドを経験出来たのでそれは良かったなと思う反面、やはり時間にかなり制限が出てしまったため、非常に中途半端な日帰り旅行になってしまったなぁと。
まぁ本人はメッチャ楽しかったんですけどね。

でも横須賀周辺は他にも色々なスポットがあるらしいので、今度は普通に電車で行こうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blacktomcat1927

Author:blacktomcat1927
ライトノベルと自転車が大好きな電器屋販売員。
Galaxy TabとiPad2で自炊した本を読んだりもしてます。




working!!-ugo2.gif

アニメ先行放送が終わって、後は10月の本放送を待つばかり。
またぽぷらが元気に動く姿が観れるのかー。うれしいなぁ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
