

さくら荘のペットな彼女 5/元気な妹に幸あれ!いやマジで。

さくら荘のペットな彼女 5 (電撃文庫 か 14-13)さくら荘のペットな彼女 5 (電撃文庫 か 14-13)
(2011/05/10)
鴨志田 一

商品詳細を見る


空太のプレゼンをはじめ、七海のオーディションや、仁と美咲の関係など、
前巻からかなりの難問を引き継いで突入した5巻。

時期的な問題もあり、空太の帰省編が間にクッションとして入る形にはなりましたが、そこでのドタバタ和やか劇が嘘のように思えるぐらい、後半はかなりシリアスな展開が続きました。

結果というか、オチというか、まぁその辺は何処をつついてもネタバレなので詳しくは言えませんが、
持ち越しになった部分が多いなぁというのが正直なところ。
それでもましろを除いて全員が未来に向けて着実に一歩踏み出してくれたので一先ずホッとしました。

ただ前巻以上にラストが爆弾発言だったので、Xデーに関しては決まったかな。
このシリーズもあと番外編や短編を入れても2、3巻ぐらいなのかなぁと。

二転三転する暴力的なボケと切れのあるツッコミには何度も何度も笑わされましたし、真面目な青春モノとしても何度も胸を熱くさせられたシリーズでしたが、終わりが見えてくるとやっぱり寂しいなぁ。

とはいえ今更アレがナニしたくらいでどうこうなってしまう様な連中ではないだろうにwという思いのほうが強いので、その辺は全く気にしてないんですが。

ベタベタな演出ではありますが、最後の最後には少し未来の話とかも見せて欲しいなぁと思ったり思わなかったり。
まぁ無かったところで脳内保管しますがってまぁさすがにちょと気が早いですかね。

とりあえず次は短編集ということで少し箸休め。
そちらが秋頃とのコトなので、卒業編は来年の2月、3月頃になるのかな?いやぁ待ち遠しいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blacktomcat1927

Author:blacktomcat1927
ライトノベルと自転車が大好きな電器屋販売員。
Galaxy TabとiPad2で自炊した本を読んだりもしてます。




working!!-ugo2.gif

アニメ先行放送が終わって、後は10月の本放送を待つばかり。
またぽぷらが元気に動く姿が観れるのかー。うれしいなぁ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
