

なれる!SE 4/PM、はじめました。

なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な)なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な)
(2011/05/10)
夏海 公司

商品詳細を見る


日替わりSE、本日のメニューはPMの一夜漬けです。
という訳で、巻数増やすたびに酷くなっていく無茶振りもココまで来たかwと、笑えばいいのか哀れめばいいのか。
とにかく面白いからいいや。そんなこんなな4巻。

我らが誇るブラック会社:スルガシステムの新入社員、工兵くんの次なるお仕事は、プロジェクトマネージャー。
右も左も~なんて言葉が可愛く聞こえるぐらいに凄まじい分投げを喰らい、急遽引き受けることになってしまった、初めてのマネジメントのお仕事。

寝耳に水もいいところな丸投げを喰らった割には、チートといっても差し支えないぐらいに急成長を見せ、着実に仕事をこなしていく工兵君。
この巻においては、完全に上司の立華さんを超えたなぁと。
彼女も言ってましたけど、マジこの主人公追い詰められるととんでもないポテンシャルを発揮してくれますね。
カッコ良過ぎるだろう。

一見した感じだとどう考えても実現不可能なプロジェクトを、最後はいつものワイルドカードで乗り越えるので、そこだけは何だかなぁ(苦笑)という感じでしたが、まぁそれはそれ。
というか何だかんだでそのワイルドカードの張本人たる立華さんがカッコ可愛いね!といういつもの流れ、自分は大好きです。

そして結果的にはまたまた頼もしい愉快な仲間達な女の子が増えたわけで、
これでまた一段と激しい立華さんのヤキモチが見られるヒャッホウ!!

まぁそれはさておき、工兵君の成長は今後どうなるんでしょうねwいやまじで。
島耕作とか目じゃねぇレベルだろ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blacktomcat1927

Author:blacktomcat1927
ライトノベルと自転車が大好きな電器屋販売員。
Galaxy TabとiPad2で自炊した本を読んだりもしてます。




working!!-ugo2.gif

アニメ先行放送が終わって、後は10月の本放送を待つばかり。
またぽぷらが元気に動く姿が観れるのかー。うれしいなぁ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
