スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様のメモ帳6/そして彼はジゴロになった

神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)
(2011/02/10)
杉井 光

商品詳細を見る


首をながーくして待ってた神様のメモ帳の最新刊。
ピアノソナタも大好きだったけど、やっぱり個人的にはニート探偵と愉快な仲間たちの物語の方が『やらかしてくれる感』が強くて好きなんだよなぁ。

というわけで、ナルミ&アリスのコンビを久々に拝めて嬉しかったです。

さて今回の騒動はミンさんとヒロさんのお話。
ヒロさんがメインというと、ひも関係であんまり緊張感が出てこなそうですが、ミンさんの出生にまつわる新事実、実父の花田勝の登場とともに話があれよあれよという間に、とんでもなく物騒な方向へ。

とはいえ、よくよく考えるまでも無く今までも度々物騒なお話だったわけで、結局はいつも通りなのかな。

久々のシリーズ新刊ということで、ちょっと期待しすぎで辛口になってるかもしれませんが、
今回は既刊のストーリーと比べて後半に行けば行くほど話が拗れに拗れてしまい、最終的に進退窮まった挙句に一番手堅い反則技で一気に解決した感じなので、ちょっとナルミ君の活躍が薄くて物足りない感が無きにしもあらず…かな。

まぁ今回はあくまでヒロさんミンさん勝さんの3人がメインということで、多少は霞んでしまうのも当然ではありますが。

そのぶん、電撃文庫マガジンの方に収録されてなかった『ジゴロ先生、最後の授業』ではついにナルミ君のジゴロぶりが本格的に開花してくれてるので、結果的に大満足でした。

欲を言えば、個人的には残り22個も聴いてみたかった&それを聴いたアリスのリアクションも見たかったなぁとw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blacktomcat1927

Author:blacktomcat1927
ライトノベルと自転車が大好きな電器屋販売員。
Galaxy TabとiPad2で自炊した本を読んだりもしてます。




working!!-ugo2.gif

アニメ先行放送が終わって、後は10月の本放送を待つばかり。
またぽぷらが元気に動く姿が観れるのかー。うれしいなぁ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。