

特急便ガール!/陶子と共に一気に駆け抜けた様な読了感

特急便ガール! (メディアワークス文庫)特急便ガール! (メディアワークス文庫)
(2011/02/25)
美奈川 護

商品詳細を見る


『この本は絶対に面白い!』と、本屋で一目見て直感、即購入即読了。

この手の勘が当たるというのは本読みにとって本当に嬉しい出来事だったりするわけですが、
そういう気持ちを久々に味わわせてくれた作品でした。
いやーホント面白かった!

上司をぶん殴って一流商社をやめた元OL、という時点で主人公からしてかなり濃いキャラクターだなぁと思いましたが、それに輪をかけて周りのメンツが濃いこと濃いこと。宣伝部長とか人ですら無いですし
そしてそれが非常に良いアクセントとなって物語に組み込まれ、『個性豊か』というレベルをはるかに超えた登場人物たちにグイグイ引っ張られる形で、気付いたら一気に読み終えていました。

そもそも自分、ハンドキャリー便という職業の存在自体知らなかったんですが、世の中にはこういう面白い仕事もあるんだなぁと感動。
そういう意味でも、こんな珍しいものを題材にし、ここまで面白い作品を生み出してくれた作者に心から感謝。

陶子の『才能』のあたりは読み手によって感想が分かれると思いますが、自分はこういう展開大好きです。
この辺はネタバレ無しで読んで欲しいので以下省略。

まぁそういう要素は無くても十分面白い作品であるのは間違いありませんが。

あと、読み出してすぐに思ったのは、この人の書き方がどこか有川浩のそれに似ていること。
陶子のモノローグ部分とかが、なんか物凄くそれっぽいような。
情景描写での言葉のチョイスとか。
そういう意味でもこの作品が好きになったってのがあるのかも。
こういうサッパリした書き味の作品、大好きです。

とりあえずメディアワークス文庫HPで試し読みが出来るので、気になる人はサラッと読んでみてもいいかも。
色々な面白い要素をギュッと凝縮した冒頭部分がしっかり読めるので、これを読んで気に入った人は是非買ってみてください。

続きがもし出るなら是非読みたいですね。

メディアワークス文庫/特急便ガール!紹介ページ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blacktomcat1927

Author:blacktomcat1927
ライトノベルと自転車が大好きな電器屋販売員。
Galaxy TabとiPad2で自炊した本を読んだりもしてます。




working!!-ugo2.gif

アニメ先行放送が終わって、後は10月の本放送を待つばかり。
またぽぷらが元気に動く姿が観れるのかー。うれしいなぁ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
