

ベン・トー 7/シリーズ初の好きになれないキャラ登場

ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2011/02/25)
アサウラ

商品詳細を見る


アニメ化も無事に決まって、本格的に波に乗りだしたシリーズ第7巻。
今度の敵は、主人公たちのOGにして、廃部に追いやった仇敵!

シリーズ通してこれまで登場してきた敵はみんな、何かしらの信念があったり、強い個性があったりで敵ながらに中々憎めない奴が多かったけど、今度のはちょっと、いやかなり違ったなぁ。

もっと具体的に言うと、まさかこの作品でここまで嫌悪するキャラクターが出てくるとは思わなかった

まぁ背部寸前に追い込まれるような穏やかでないことが起きたのなら、それを引き起こすだけのキャラクターが登場するのも分かるし、むしろいつ頃そういうお話が出てくるのかなと思ってましたが。

いやぁもうちょっと清々しい、ストレートな外道を想像していただけに、この展開はまったくの予想外でしたね。
こんな最後の最後までもやもやするお話を「ベン・トー」で読むとは。

面白くなかったとは決して思わないし、必要なお話であることもよく分かりますが、やっぱりいつものスカッとした終わり方のほうが嬉しいですね。

あと、最後にちょろっと垣間見せた弱味なところも個人的には逆効果で、
今更そんな普通なキャラ付けいらんねん!悪なら最後まで悪で貫け!とか思ってしまいました。
プロフィール

blacktomcat1927

Author:blacktomcat1927
ライトノベルと自転車が大好きな電器屋販売員。
Galaxy TabとiPad2で自炊した本を読んだりもしてます。




working!!-ugo2.gif

アニメ先行放送が終わって、後は10月の本放送を待つばかり。
またぽぷらが元気に動く姿が観れるのかー。うれしいなぁ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
