スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラダリセット 4/そろそろ復習した方が良いかも

サクラダリセット4  GOODBYE is not EASY WORD to SAY (角川スニーカー文庫)サクラダリセット4 GOODBYE is not EASY WORD to SAY (角川スニーカー文庫)
(2010/11/30)
河野 裕

商品詳細を見る


シリーズ初の短編集。

元々スニーカーに掲載されていたもの+書き下ろしで構成されていることもあり、
当然のように時系列がぐっちゃぐちゃ
作者自身がそれを理解してか、流石にあとがきでしっかり補足を入れてくれてましたが。
ただ、それを見てもいまひとつピンと来ないというか、上手く咀嚼が出来てないというか。
とりあえず、今後もっと時系列が前後するようなことがあれば、
もう一度本編おさらいした方が良さそうだなぁと。
いやまぁ、しっくり来てないのは自分だけかもしれませんが。

それはさておき。

普段の本編がシリアス寄りのお話なので、これまで出てきたキャラクターの補足をしつつの本編では中々見られない日常のお話が読めて、さらにこのシリーズが好きになりました。

具体的に言うとショートショートの春埼可愛いよ春埼。

もう一つ良かったのは副題にもなっている『Strapping / Goodbye is not an easy word to say』
時系列的には相麻菫の死の直後。
事件の責任を自分のせいだと悔やみ続けるケイと、彼のそんな姿を見て思い悩む春埼、二人の葛藤を描いたお話。
普段のケイも春埼も、基本的に思いっきり淡白で掴みどころが無いキャラクターなので、不謹慎ではあるけどこういう人間っぽさがちゃんと根元にあるんだなぁと、改めて実感できたのは大きかったなと。

今後はこれまで登場したキャラクターがぽろぽろ登場するということなのでやっぱり復習しておくべきかなぁ。
索引さんとか非通知くんとかもう薄らぼんやりとしか覚えてませんし。
というか索引さんって名前以外で本編出てきてたっけ。
スポンサーサイト
プロフィール

blacktomcat1927

Author:blacktomcat1927
ライトノベルと自転車が大好きな電器屋販売員。
Galaxy TabとiPad2で自炊した本を読んだりもしてます。




working!!-ugo2.gif

アニメ先行放送が終わって、後は10月の本放送を待つばかり。
またぽぷらが元気に動く姿が観れるのかー。うれしいなぁ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。