

完成しますた。

途中アクシデントに見舞われたおかげで発売日までに完成するか怪しかったですが、とりあえず前回の更新からこっち、ひたすら作業をして何とか完成しました。

『穢翼のユースティア』痛チャリ
DSC01514.jpg

DSC01536.jpg

前回の明け瑠璃の完全版の時にはもう一台の方のGIANT/OCR3 '06を加工しましたが、
愛車モールトンにも痛々しい加工をしてみようかなぁと思い、丁度ユースティアの発売と時期が被ったので作ってみました。

ただ前回と異なり大変だったのは、元々20インチ用のディスクホイールカバーが存在しないので、それを作るところから始めないといけなかった事。
いや、性格にはAKIとかであるのかもしれませんが、探しても見つからなかったというオチ。

という訳で26インチ用のディスクホイールカバーを買ってきてそれを20インチ用に切り抜き、
パックマン状にカバーに切れ込みを入れ、円錐の角度を調節し、
丁度良い角度に決めたところでパテとアロンアルファを使って切れ目を接合→つなぎ目を誤魔化し、その上で塗装。
乾燥した後に別途作成したステッカーを貼り付けという二度手間三度手間の作業を行うハメに。

こんな作業、二度とやらねぇ。

で、まぁ案の定というか、当然の結果というか。
作りが非常に雑になってしまったので、遠くから見る分にはあんまり分からないけど、近くで見ると相当に色々とアレなことになってるのでちょっと大失敗の巻。
というか、塗装とかステッカー以前に、カバーのつなぎ目とか全く誤魔化せてないという罠。

生粋のモールトンファンには殺されても文句は言えないし、
痛チャリフリークからは『甘い!』とお叱りを受けそうな出来栄えだけど、まぁ人生何事も経験ですよね!(汗


という訳でアキバにはコレでお買い物に行こうかどうしようか。雨降ってるしなぁ今。

決定稿①

決定稿-eustia

穢翼のユースティア発売一週間を切ったので、そろそろ準備しとかないとということで。
半日延々と悩んだ挙句、面白くもなんとも無い無難な構図に落ち着くという罠。

何の決定稿かは推して知るべし。 ちなみに裏はエリスの予定。
プロフィール

blacktomcat1927

Author:blacktomcat1927
ライトノベルと自転車が大好きな電器屋販売員。
Galaxy TabとiPad2で自炊した本を読んだりもしてます。




working!!-ugo2.gif

アニメ先行放送が終わって、後は10月の本放送を待つばかり。
またぽぷらが元気に動く姿が観れるのかー。うれしいなぁ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
