スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落としてブレイク 暫しの別れ、そして新しい出会い。これもまた運命…か。

少し・・・思い出話でもしてみましょか。


それはある初夏の出来事。
A氏はその日、自転車で秋葉原に繰り出し、当時一部で話題とされていた人気ゲーム『穢翼のユースティア』を買いに出かけたのです。
少し早めに家を出たからか、開店より少し前にお店に到着し待つこと数分、お目当てのゲームを購入したA氏。
ただ、折角来たのだしこのまますぐに家に買えるのは勿体無い。
帰る前に他の店もちょろっと周ろうかなぁと思い、アキバBlogとかで何か面白い記事が無いかなぁと、
ふとA氏はGalaxy Tabを鞄から取り出そうとしたわけでございますな。

今思えばA氏の手の平は少し汗ばんでいたのかもしれまへん。
あるいは鞄の中から取り出すときにちょっと弾みがついてしまったのかもしれまへん。

が、まぁ理由はどうあれ。

つまるところ、すっぽ抜けたんですな。こう…手からひゅるんと。Galaxy Tabが。
当然屋外なので、下はコンクリートなんですな。当たり前ですわな。

Tab君はゴリラガラスというかなり硬度の高いガラスを搭載しているらしいんですが、
秋葉原のコンクリートジャングルの前には無力だったようですな。

こう

ぐしゃっと…ね。






DSC01582.jpg



まぁ画面が割れる程度なら最悪保険もあることだし大丈夫なんですが、問題はそんなことではないんですな。
その日は、4月28日だったんですな。不運なことに。いやあるいは幸運なことに。
2011年の。  そして極め付けにはまだ朝の10時半の少し手前だったんですな。

偶然にもその日はとあるリンゴのメーカーが新しい商品を発売した日だったんですな。

さらに偶然なことに、その新商品というのがA氏が落として壊してしまったものに非常に良く似ている商品だったんですな。

さて、愛用のタブレットを落として割ってしまい少しブルーになっていたA氏。
ただその時、ふとそのことを思い出すわけですな。

元々はA氏、そのリンゴメーカーはあまり好きでは無く、
今回の新商品も仕事柄知ってはいましたが手を出す気はまったく無かったんですがな。
ただ、この何か運命付けられたような出来事にA氏は心動かされてしまいましてな


つい


ふらふらっと



気付けばお店に




手にとって





気付けばレジに





そして






ぁざっしたーーーまたおねぁぃしゃーーす!!


DSC01579.jpg




買ってしまったーーーーーーーーorz


てなわけで、全く買うつもり無かったんですが買ってしまいましたiPad2

とりあえずWifiモデル32GBの白を購入。
いやまぁ自分のお店で買えば売り上げに貢献できるんでしょうけど、
まぁどうせ入荷数も限られてるし、お客様優先で割り当てられて社員は購入出来んだろう常識で考えて。

というわけで目下弄り倒し中。
スポンサーサイト

『パナソニック内覧会とCP+2011に行ってきました』



朝から雪がちらついてたので家を出るまでは本気で行きたくないなぁと思ってましたが、とりあえずメーカーのセールス様との約束もあるので行ってきました、パナソニック売りネタキャンプ!

まぁ早い話セールスマン向けの内覧会なんですが、結果を言えば行ってよかったなぁと。
お目当ては新型の3DプラズマTVと新製品のデジカメ、ムービーだったんですが、どれもこれも驚きの新機能や機能の強化が施されていて、国内最大手総合家電メーカーの維持を見せ付けられてきた感じでした。

いやぁにしても今度の3Dプラズマは凄いです、メチャ薄い。話には聞いていたけど実際見るとVT2と段違いに薄いのでびっくりしました。
もうプラズマの厚みじゃないですねアレ。完全にエッジライトLEDの液晶と同じじゃんw
しかも画質も文句なしに綺麗。他社製品との比較をやってましたが、色や3Dメガネを付けた時のクロストーク(残像)が殆ど見られず、文句なしに一番綺麗!というレベルでした。
あんまりにも画質に差があるので、思いっきり騙されてる感もあるわけですが、やっぱりプラズマ3Dは液晶よりも強いみたいですね。

その他今月発売の新型デジカメもFX77を中心に色々こねくり回してきました。
今回77にはフォトレタッチ機能が付いてて、撮った後に人物の顔だけに焦点を合わせて補正が出来るんですが、これまた補正の力が凄い。
説明をしてくださったメーカーの担当営業さんの写真を撮ってそれを加工してみたわけですが、日に焼けたナイスマッチョフェイスから、銀座のママ(オカマ)風味まで、弄り倒して遊んできました。
自由自在に、しかも簡単に弄れるのでるので、綺麗に撮ってほしい女性にはかなり試して欲しい機能でした。

ムービーもズームマイクなどが付いていて、音声録音にも力を入れているということで、こちらもウチのお店に展示が入り次第試してみたいなぁと思いました。

あとはちょこちょことミラーレスの一眼を弄ってお昼をご馳走になって、早々に会場を後にしました。
ホントは白物家電もゆっくり見たかったんですが、またそれは次の機会に。
何でイベントの日にちが被るかなぁ。

そんなわけで、後ろ髪引かれつつも会場を後にしたのが、お昼の2時半頃。
流通センターを出て、次なるイベント『CP+』の会場、パシフィコ横浜に到着したのは3時過ぎ。

DSC00863.jpg

やってきました!CP+

こちらは普通に一般参加も可能なカメラ関係の会社が勢ぞろいした情報配信イベント。
情報配信と言っても、新製品の展示から写真を撮るためのコツを教えてくれるセミナーから、写真の展覧会から様々な形態でイベントを行っています。

入場口でメーカー様から頂いた招待券を提示して中へ。

DSC00866.jpg


入って直ぐのところに大々的に構えてるのはCASIO
今回の目玉は海外で先行発売となるTR100のお披露目と、HDRモードを利用したアーティスティックな写真の展示、およびWEB上で簡単に写真をアート風に加工してくれるイメージングスクエアの体験コーナーでした。
TR100は人が多すぎて(主にキャンペーンガールを撮りたいカメラオタクさんたち)遠巻きに写真を撮って終わり。まぁそのうちお店に入ってくるだろうからそのとき弄ればいいし。

イメージングスクエアは体感コーナーで試しに写真を油絵加工してもらいましたが、スッゴイ本格的な加工を一瞬でやってくれるので凄くおススメ。無料の会員登録で利用できるということなのであとでやってみよー。

DSC00872.jpg
こんな感じにHDRモードで撮った写真を展示してありました。
思ってたよりも綺麗だなぁ。

DSC00891.jpg
カメラだけでなくカメラ関係のバッグなども豊富に展示してあります。
ビアンキの自転車に目を引かれて行ってみたら、ここはカメラバッグを展示しているとのコト。
最近ポタリングがはやってますからねぇ。

DSC_8797.jpg
一番左のチルノっぽい模様の自転車用ミニカメラバッグ、秋に発売とのコト。欲しいなぁ。

DSC00899.jpg
レンズフィルター関係のマルミ。

DSC00901.jpg
今回の出し物はこんな感じのカラーリングがおしゃれなフィルター。
丁度今回持って行ったNEX5がサンプルで展示してあったのでそれとともにパシャリ。
発売したら絶対一個は欲しいですねー。

DSC00897.jpg
オリンパス。セミナーっぽいことをやってました。時間無くてそっちは見れず。

DSC00913.jpg
ブースの外側に昔のPENが飾ってあったのでパシャリ。 時代が変わっても尚愛されるこのフォルム。 渋いなぁ。

DSC00919.jpg
プリンターのエプソン。

DSC00918.jpg
こちらが新製品。サックリと説明を受けてきましたが…多分ウチの店には入らないだろうなぁ。凄く高そう。

DSC00969.jpg
お次はキャノン。既に時間が閉場1時間前なので、新製品チェックとキャンペーンガールの撮影のみ。

DSC00973.jpg
こちらが3/3発売予定の新製品。

DSC00975.jpg
お次、我らがニコン。キャンペーンガールの女の子達に当たるスポットライトの光量が半端無い。暑そうだなぁ。

DSC00982.jpg
新製品。無駄に展示に凝ってます。

DSC_8781.jpg
お次、個人的に今回の本命のSONY。

DSC00879.jpg
現在使用中のNEX5の追加レンズを見に行ってきました。
新製品は今年中に出すということ意外は分かってないとの事ですが、NEXはオールドレンズとの相性が良いとのコトで、色んなレンズと組み合わせて展示がしてありました。

DSC00888.jpg
発売したらとりあえず即買い予定のマクロ。

DSC_8885.jpg
その後ろではα55を利用した高速連写の撮影イベントを行ってました。
自転車に乗ったあんちゃんを上手に撮ってみようみたいな。

DSC_8875.jpg
自分のD300で連写で撮った写真(w)そういえば、初めてまともに連写を使った気がします。

DSC00893.jpg
ちなみにハクバのブースでNEXのケースを展示してました。
純正より色数が多く、ワニ皮?風な加工をしているものもあり凄くオシャレでした。

DSC00939.jpg
レンズのタムロン。

DSC00935.jpg
D300Sとの組み合わせで18-270の新型レンズの体験を行ってました。
PZDという新しいモーターを採用することで、より高速、正確、静かにかつ手振れを抑えてくれるようになったとのこと。
実際使ってみましたが、かなり早く、手堅い印象でした。むぅまた欲しくなるw

DSC00983.jpg
パナソニック。まぁさっき見てきたし。とりあえず照明マブシス

DSC00986.jpg
ペンタックス。K-Rのオーダーカラーバリエーションが勢ぞろい。見てるだけで綺麗でした。
意外と金色と茶色の組み合わせがかっこよかったです。

DSC00988.jpg
富士フィルム。 ジャグリングのイベントなどで連写と動画の性能をチェックできるイベントをやってました。
ゲストで近くにいたおにーさんが中に連れ込まれて、ジャグリングの餌食になってましたw

DSC_8840.jpg
リコー。時間がないので外観だけ。ホントは新型見たかったけど・・・。

DSC00860.jpg
というわけで、かなり駆け足になりましたが、イベント2つ周ってきました。
CP+は会社のカメラ担当の人が絶対行った方がいいよ!滅茶苦茶面白いよ!!と言うので行って来た感じでしたが、いやホントこれメッチャクチャ楽しいわ。
単純に新商品を見るだけでも楽しいけど、セミナーとかも凄く面白そうだったし、各社キャンペーンガールの女の子達も美人揃いで割と簡単に撮らしてくれるので、人物撮影の練習にもなるし。

次は必ずしっかり休みを取って朝から入り、会場の隅々まで遊びつくしたいなぁと思いました。
プロフィール

blacktomcat1927

Author:blacktomcat1927
ライトノベルと自転車が大好きな電器屋販売員。
Galaxy TabとiPad2で自炊した本を読んだりもしてます。




working!!-ugo2.gif

アニメ先行放送が終わって、後は10月の本放送を待つばかり。
またぽぷらが元気に動く姿が観れるのかー。うれしいなぁ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。